2021/1/15

で、でかすぎ...!ローソンストア100の「おはぎ」凄すぎない?

ローソンストア100

ローソンストア100各店では2021年1月14日から、粒あんのおはぎ3個を串に通した大迫力の和菓子「渾身の一本!お?萩!!」が販売中です。

小豆の風味と粒あんの程よい甘さが◎

昨年5月に発売された際、大きな反響を呼んだ「渾身の一本!どでかいみたらし団子」に続く「渾身の一本!」シリーズ第2弾となる商品です。

第1弾の「渾身の一本!どでかいみたらし団子」は見た目のインパクトや、全長約12㎝という規格外の大きさから「本当にどでかい!」「面白い!」などとSNSで話題に。発売初日から1週間で約5万6000個(5月28日から6月3日までの販売数合計)を販売しました。

第2弾となる「渾身の一本!お?萩!!」も全長約12㎝と迫力満点。ひと口食べれば、小豆の風味と粒あんの程よい甘さが口に広がります。ローソンストア100によると、見た目だけでなく、味も充分に満足できるよう作ったとのことです。

「渾身の一本!どでかいみたらし団子」同様、職人さんが1本ずつ、丹精を込めて丁寧に作られています。そのため1日に製造できる数量が限られています。数量限定での販売となるので、食べてみたいという人は早めのチェックを。

価格は108円。ずっしりと中身の詰まったお萩の重みを体感してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram