2020/12/30

【無印良品】「ピッタリで感動」「アイデア天才」...マスク関連アイテム3つ

やっぱり無印が好き マスク

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスク生活はまだまだ続きそうです。

日常で欠かせないアイテムとなったマスク。しかし、長時間の着用によるストレス、外出先での収納など、それにまつわる悩みも増えています。

今回は、無印良品に販売されている日常生活で役立つマスクグッズを3つピックアップして紹介したいと思います。マスク生活をより快適に、より便利に過ごせるアイテムなので、みなさんぜひチェックしてみてください。

「アイデア出した人天才では」

・マスクに貼るアロマオイル用シール

丸いシールの中心に、エッセンシャルオイル(精油)を少量につけて、マスクの外側に貼れば、ふんわりした香りが楽しめます。不織布にも、布マスクにも貼れます。

エッセンシャルオイルは手持ちのものから自由に選んで使えるので、好きな香りで気分転換できるアイテムです。

SNS上では「めちゃくちゃ癒される」、「アイデア出した人天才では」と好評を呼んでいます。価格は30枚入りで390円。

・マスク用不織布シート

マスクをしている時、メイクが付着してしまうことが気になる人も多いのではないでしょうか。特に繰り返し使える布マスクの場合、メイク汚れの洗浄は手間がかかるので、できればマスクをきれいに保ちたいですよね。

この悩みを解決してくれるのは「マスク用不織布シート」です。約12×16cmのシートをマスクのサイズに合わせてカットし、内側に装着します。そうすると、ファンデーションやリップなどによって、マスクの内側が汚れるのを防いでくれます

シートをカバンの中に何枚か忍ばせて、外出先でサッと交換できるのもうれしいポイントです。

100枚入って価格は850円。日本製です。

・片面クリアケース

外出先でのマスクの収納や、予備マスクの持ち歩きに便利なアイテムです。

本来はペンや付箋紙などの収納に使う商品ですが、今年はマスクがジャストフィットすることで注目を集めています。SNS上では「マジでピッタリで感動」、「予想以上にジャストサイズ」といった声が相次いでいます。

サイズは100×165mm120×190mmの2種類があります。片面がクリアになっているので、中に入れたものが一目でわかります。ケースにはチャックがついていて、しっかり密封できるのもポイントです。

色はホワイトグレーとダークグレーの2色展開。価格は各種税込み99円。100均より安く購入できるのはありがたいですね。

長く続きそうなwithコロナの時代。少しでも快適に過ごすため、無印で手軽に入手できるマスク生活に役立つ便利グッズ、みなさんも試してみてはいかが?

※画像は公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram