ローソンは2020年12月25日から、「Uchi Cafe Specialite」シリーズの新作を全国の店舗で販売します。
シリーズ累計1000万個突破
ローソンの「Uchi Cafe Specialite」はコロナ禍におけるニーズに合わせて、今年の10月に"ご褒美スイーツ"として登場したシリーズです。これまで「雲泡クリームのショート」「流奏キャラメルサンド」などの6商品が発売され、12月21日時点で早くもシリーズ累計1000万個突破と好評を呼んでいます。
今回登場する2つの新作は、年末年始の巣ごもり生活による"ストレス"から解放されて、少しでも楽しい、晴れやかな気分を味わってほしいとの想いから開発されました。食感や素材にこだわった"プチ贅沢"なスイーツです。
「雪溶けショコラテリーヌ」はカカオ分が異なる3種類のチョコレートと生クリームを合わせて、カカオ感が広まる味わいに仕上がりました。低温で湯煎焼きすることで、テリーヌ内の水分を保留できるため、しっとりとしたなめらかな食感が楽しめます。
「雪めくティラミス」は生クリームとマスカルポーネを合わせたティラミスクリームに、深煎りコーヒーのシロップ漬けビスキュイをのせ、メレンゲを合わせたマスカルポーネホイップを重ねました。
とろりとしたティラミスクリームに、ふんわりとした柔らかさが特長のホイップ。上の層と下の層で異なる食感が楽しめます。
価格はいずれも270円。
なお、沖縄エリアでは「雪めくティラミス」は12月26日から販売されます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。