無印良品の「シリコーン調理スプーン」といえば、これまでSNSでも話題となり、テレビ番組の「無印良品スタッフが選ぶ 本当に便利なアイテム」1位に輝いたこともある、買う側も売る側からも大人気のキッチンアイテムです。
そんな無印グッズに、2020年12月待望のスモールサイズが追加されました。
サイズも価格も小さく
「シリコーン調理スプーン」は、キッチンに馴染むシンプルな形状や色味に加え、これ1つで「炒める」「盛り付ける」ことができる機能性の高さが特長です。
画像は従来のサイズ
2009年に発売されて以降、根強い人気に支えられ、単一サイズで地位を築き上げてきました。
一方、愛用者からは、重宝するとしつつ「小フライパンに使う時に26㎝は大きすぎる」「小鍋で料理をする時には合わない」など、小さめサイズの発売を期待する声も多く、このたび待望の「スモール」サイズ(長さ約25cm、重さ約50g)の誕生となりました。価格は490円。
ちなみに、従来サイズは約26cm、重さ約100g、価格は590円です。
比較
公式サイトの商品レビューではさっそくこんな喜びの声が寄せられています。
「小さめのボールで和えたりすくったりといった工程がとてもやり易い」
「あったらいいなってずっと思ってました」
「お鍋の端まできちんと届くし、量に関わらず混ぜやすい。盛り付けにも問題なく逸品」
売れ筋商品の待望サイズということもあり、今回も人気が出そうですね。早めに欲しい人は、見かけ次第即ゲットが安心かも。
その他詳細は公式サイトへ。
価格はすべて税込表記。
画像は公式ネットストアより
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。