「安いのに美味しかった」「かなりうまい!」「満足度高い」
そんな口コミで人気なのが、激安価格と大容量のコスパ抜群商品で知られる「業務スーパー」で販売されている「ライスバーガー」です。
125円ならアリ
ライスバーガーは冷凍コーナーで販売されています。「焼肉」と「豚生姜焼」の2種類があります。
価格は1個(115g)で125円(税別)。どちらも国産米100%使用、国内工場で製造されています。
調理方法は、外袋から中身を出し、包装のまま電子レンジで加熱するだけ。加熱時間の目安は、500Wの場合2分30秒、600Wの場合は2分です。
レンチン後のライスバーガーがこちら。食欲そそる香りが漂います。
「焼肉」は、甘辛醤油たれで仕上げた焼肉を、こんがり焼いたライスでサンドした商品。牛肉はオーストラリア産です。
中を見てみると、かなりぎっしりとお肉が詰まっています。お肉は味付けがしっかりしており、いくらでも食べられそうな美味しさ。香ばしいご飯との相性も抜群です。
「豚生姜焼き」は、あっさりした生姜タレで味付けした国産豚肉をこんがりと焼いたライスでサンドしています。こちらは米、豚肉、玉ねぎは国産です。
こちらは生姜がしっかりときいています。お肉は柔らかく、玉ねぎはトロトロで、食べ応えもばっちりです。
どちらも直径は約8cmと、ちょっと小腹が空いたときや、テレワーク時のお昼ご飯にもぴったり。ご飯がギュッと詰まっているので、女性であれば1個でお腹が満たされるかと思います。包装されているので、お皿に移さず、ハンバーガーのように食べられるのも◎。
正直期待はそこまでしていませんでしたが、味のクオリティも高く、手頃な価格で食べられるので、冷凍庫にストックしておくとよさそう。
気になる人は業務スーパーの冷凍コーナーでチェックしてみて。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。