和定食レストランの「大戸屋」にこの秋からカレーがグランドメニューとして加わります。
「スパイシーカレー」の店内提供は2020年10月15日から、持ち帰りは22日からスタートです。
持ち帰りはコスパも◎
「なぜ今までなかったのか」と思う人も少なくないかもしれません。国民食のカレーが、いよいよ大戸屋に登場です。
これまで期間限定で出したことはあるものの、全店舗、いつでも食べられるグランドメニューとしての登場は"初"です。
見た目はシンプルですが、食べてみると想像していたカレーとはちょっと違います。
鶏と鰹だしをベースに、トマトペーストやチャツネ、ショウガ、ニンニクなどを組み合わせ、30種以上のスパイスを配合しているので、かなり複雑な味。
口に入れてまずわかるのは出汁の旨味なのですが、直後からスパイシーな香りや本格的な辛さがやってきて、じんわり汗もかきます。
最初は「お蕎麦屋さんのカレーに似ているかな?」とも思いますが、それとはまたまったく違う味。もちろん専門店のカレーとも違うし、まさに「定食屋のカレー」といえます。
価格は、お味噌汁とサラダがついて680円。ちなみに、分厚いチキンカツをトッピングした「スパイシーチキンかつカレー」は780円! 100円でカツがついてくるのはお得ですよね。
持ち帰りは、4種類あります。
野菜がのった「スパイシーカレー弁当」(680円)をはじめ、「スパイシー香味唐揚げカレー弁当」(780円)、「スパイシーチキンかつカレー弁当」(780円)、「スパイシー白身魚フライカレー弁当」(780円)。
どれもご飯たっぷりの300g! 少なめなら税込み20円引きになります。
ずっしり重量感があるので、腹ペコの時にはありがたい量と価格ですよね。
カレーのルーは別容器で持ち帰れるので家では最高の状態で食べられます。カレー好きさんは一度お試しを!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。