(かつての宮下公園を思い出す屋上の広場。芝生でチルアウトできそうです)
次々と新しい商業施設がオープンする渋谷。渋谷ヒカリエがもう8年前で、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリーム、東急プラザ渋谷などができてもう記憶容量的にいっぱいいっぱいだったのですが、さらに「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」が開業していました。もうどこに行くのにどの出口から出て良いのかわかりません。
MIYASHITA PARKのCOOLなテナント
宮下公園だった所がいつの間にか建物に! 何度か行ってみたのですが、最初に訪れた時は、商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」の外観をざっと見てGUCCI、PRADA、BALENCIAGAなどハイブランドが並んでいたので緊張して近付けませんでした。でも、中に入ってみると普通のブランドや飲食店があることを知り、徐々に施設に慣れていきました。
2回目に訪れ「eggslut」で軽食をとった時はバーガーとドリンクで2000円近くになって、おいしかったのですが、やはりこの施設は富裕層向けなのかもしれない......と感じました。
(無骨な配管やコンクリートがおしゃれに見える内装)
内装のグレーのコンクリート感がCOOLです。カード会員募集コーナーを見ると三井ショッピングパーク系列でした。数ある商業施設の中で三井系のセンスが一番進化しているような気がします。
MIYASHITA PARKは食が充実していて、渋谷横丁という全長100メートルの飲食店街があり、にぎわっています。そして館内にもカフェやレストランやフードコートが。
フードホールには、「タコベル」、ラーメンの「KUROOBI」、コカ・コーラ系の「VALUME」、アメリカのチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS」、シーフード料理の「MAGURO MARKET 」、マクドナルドなどが出店。軽くドリンクを飲もうとしたら、コカ・コーラ一択に。フルーツとコーラをミックスしたドリンクが清涼感あふれるおいしさでした。
(「VALUME」で飲んだレモネードフルーツ770円。フルーツがたくさん入っていてコスパ高いかもしれません)
ただこのフードコートはかなり混雑していて、席を探すのがひと苦労でした。渋谷がテリトリーくらいの気分でずんずん中に入っていかないと席がゲットできません。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。