2020/9/17

コロナで中止になった「お祭り」を食べて応援! 売上の5%は寄付 

フードロス

世界のお土産通販サイト「ギフトランド」では2020年9月17日現在、「日本各地のお祭り巡り特集」が行われています。

ご当地お土産を自宅で楽しんで

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、今年は日本各地のお祭りの多くか開催中止になりました。

そんな状況を受けて、また来年への開催支援としての企画です。

この特集ページ掲載商品の販売売上5%が、災害復興支援特別基金に寄付されます。

特集ページでは、全国各地のご当地お土産を販売中。以下は一例です。

・青森の菓 りんごティラミスケーキ

青森県産のりんごピューレを使用し、香ばしく焼き上げたティラミス風味のタルトケーキです。価格は1080円

・きりたんぽ鍋セット

秋田県の伝統料理の代表、きりたんぽ鍋のセットです。直火で香ばしく焼き上げたきりたんぽを、比内地鶏の旨みが絶品のスープで楽しむことができます。価格は1458円

・東山 生八ツ橋 四種詰合せ

京都名物の「生八ツ橋」が、1箱に18個とたくさん入っています。定番のニッキ味、抹茶、カカオの風味が豊かなチョコレート、爽やかな香りのいちご味の4種の味わいが楽しめます。価格は1箱972円~です。

・長崎皿うどん

国産小麦粉使用のこだわりの麺と、野菜、海鮮、豚肉たっぷりのあんかけスープをセットにした商品です。本場長崎の味が自宅で手軽に味わえますよ。価格は1296円

寄付先は、日本財団 災害復興支援特別基金<新型コロナウイルス緊急支援。新型コロナウイルス対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの人々の活動支援などに活用されます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram