2020年春ごろ、品薄となり話題を集めた「オートミール」。激安価格と大容量のコスパ抜群商品で知られる「業務スーパー」では、500g・170円で販売されています。
オートミール粥作ってみた。
6月もなかなか目にすることができなかったオートミールですが、7月下旬、記者は都内の業務スーパーでチェコ産のオートミール「オートフレーク」(500g)を発見しました!
このオートミールはSNSで「安くて美味しい」と評判の商品です。
「業務スーパーで激安オートミールを見つけた」
「コスパ抜群 オートミール米化して美味しく食べてます」
「業務スーパー安すぎて泣いた笑」
「少し食べてみたけど、食べれる!」
「きちんと精製されてて美味しい!」
100gあたり食物繊維が10gと豊富で、おかゆやお菓子作りなどに活用されているオートミール。ダイエッターからも重宝されています。
今回、記者はパッケージ裏に記載されていた「オートミール粥」を作って食べてみました。オートフレーク約60g、水300ml、塩ひとつまみを大きめの耐熱容器に入れて、電子レンジ(500W)で約4分温めます。かき混ぜてとろみがついたら完成です。
オートミール初体験の記者。食べてみて、雑穀米をおかゆにしたような印象を受けました。正直味は期待していなかったのですが、シンプルに塩だけの味付けでも美味しく食べられました。
1食約60gとすると、500gで約8食分です。つまり、1食あたり約21円。お腹にもお財布にも優しいメニューです。
安くて美味しいオートミールを求めている人は、業務スーパーを覗いてみて。SNSのクチコミによると、今回紹介した「オートフレーク」以外にもいくつか種類があるようで、カナダ産やラトビア産のオートミールも安いとの声が寄せられているので、見かけたら手に取ってみてくださいね。
※価格は編集部調べ
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。