「一般的なレモネードじゃ酸っぱさが物足りない!」と感じている皆さん。
成城石井の「すごくすっぱいレモネード」をぜひ飲んでみてください。
クエン酸量は6000mg
成城石井で2020年7月8日から発売されている「すごくすっぱいレモネード」は、シチリア産のレモン果汁を贅沢に41%も使用した、ひとくち飲むだけでレモンの酸味がぎゅ~っとあふれ出てくるレモネードです。
1本(350ml)あたりのクエン酸量は驚きの6000mg! レモン果汁含量は約4倍(同社従来品と比較)です。
SNS上では、発売直後から
「ほんとにすごく酸っぱくてびっくりした」
「レモン果汁そのまま飲んでるみたい。 酸っぱいもの好きにはたまらない味」
「思ってたよりすっぱい...でも体に良さそう」
などとその酸っぱさに驚きの声が上がっています。
そこで気になった記者も挑戦してみることに。
まずはゴクゴクいかず、ちょっとだけ飲んでみると......「!!!!!!」
衝撃的な酸っぱさに一瞬で目が覚めました。一般的なレモネードと比べると、"かなり"酸っぱく、まるでレモンをかじっているかのようです。でもただ酸っぱいだけではなく、後からほのかにハチミツの甘さを感じ、「もう一口、もう一口」と、クセになる味わいです。
暑い日はたっぷりの氷を入れて飲んだり、炭酸で割ったりして飲んでも美味しそう。
酸っぱいものが大好きな人にはかなりおすすめですよ。
着色料、香料は不使用。価格は199円(税別)です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。