トリンプ・インターナショナル・ジャパンが展開する「sloggi(スロギー)」から、素材や柄をさらに夏向けにした「sloggi Mask(スロギー マスク)」全5種が登場しました。
2020年6月29日から、スロギー公式オンラインストアで販売されています。
綿混素材を採用
快適下着ブラン「sloggi」では今年5月、累計販売数760万枚(※)の下着の人気シリーズ「sloggi ZERO Feel(スロギー ゼロ フィール)」の素材や技術を活用した洗えるマスク「sloggi Mask(スロギーマスク)」を発売。
洗えるマスクは即日完売し、大きな反響を呼びました。
この反響を受け、新柄2色と、さらに機能が夏向けになったシンプルな3色の発売が決まりました。
スロギーマスクの新柄として登場したのは、ネイビーベースのノスタルジックな花柄、ホワイトベースの鮮やかなヒマワリ柄です。
新たな機能が伴った「スロギ―コットンマスク」は、「sloggi ZERO Feel(R)」シリーズの中でもとくに夏に人気の「綿混素材」を採用しているのが特徴。
吸水速乾機能と汗に対する消臭機能があり、暑さによるさまざまな不快さを軽減します。さらに第1弾同様、ブラパッド素材を応用したインサートパッドで、通気性と保形性を確保。下着ブランドならではの発想で息苦しさにも対応しています。
色はフェミニンなピンク、爽やかなブルー、ホワイトの3色展開。
価格はそれぞれ1078円です。
※2020年5月末現在「スロギー ゼロ フィール」シリーズ累計販売枚数
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。