2020/6/28

SNSで話題のダイソー「女優ミラー」に新デザイン! コンパクトサイズも出たよ。

SNSで話題 買うべき100均アイテム

女優ミラー」の愛称でSNSを中心に話題のダイソーの「LED付きミラー」に、新デザインが登場しています。

2面や3面タイプのコンパクトな300円商品もあります。

スタンドタイプはさらにパワーアップ

2019年から話題になっている「女優ミラー」は、ボタンを押すと鏡のまわりのLEDライトが点灯します。500円というお手頃価格で手に入ることからSNSを中心に人気に火が付き、品切れ店が続出。

今年5月ごろから、新商品「枠が光るLEDミラー」が同じく500円で発売され、再び注目を集めています。同商品はボタンの長押しで明るさが調節できる点がパワーアップしました。

そして6月ごろから、また新たな「女優ミラー」に新型が登場したと話題に。記者も都内の店舗で、3商品を発見しました。

「LEDミラー ポケット付」「枠が光るLED付コンパクトミラー スクエア」「LED付コンパクト三面鏡」です。

2019年の商品とデザインが近い500円商品の「LEDミラー ポケット付」、長押しで調光ができる点やミラー角度が調節できる点はそのままに、スタンド部分に小物入れがつきました

なお、従来の女優ミラーが単4電池4本使用だったのに対し、本商品は"単3電池"が4本必要です(※電池は別売)。

注目は、「枠が光るLED付コンパクトミラー スクエア」「LED付コンパクト三面鏡」。みんな待っていたであろう、コンパクトタイプが登場しました。

いずれも300円商品。使用には別売のコイン電池CR2032が必要です。

「枠が光るLED付コンパクトミラー スクエア」は、2倍と等倍の鏡があり、スイッチをオンにすると、等倍の方の太めの枠が光ります。持ち運びに便利な手乗りサイズなので、外出時の化粧直しなどに活躍してくれそうです。

記者が入手できたのはスクエア型ですが、ツイッターではラウンド型も見かけました。

一方で、「LED付コンパクト三面鏡」は中央の最も面積が広い鏡が等倍で、左が2倍、右が3倍の拡大鏡です。折りたたむことができ、自立します。スイッチを押すと、中央の等倍の鏡のLEDが点灯します。

小物入れ付きのスタンドタイプ、コンパクトな2面・3面タイプ...みなさんはどの商品が気になりましたか?

人気商品のため、欲しい人は早めにダイソーをチェックしてくださいね。

※価格は税別表記

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram