2020/6/19

アンダーアーマーが「スポーツマスク」を予約販売 通気性が高くトレーニングに最適

コロナ対策いろいろ マスク

スポーツブランド「アンダーアーマー」が、通気性が高くて涼しい、快適な着け心地を実現したマスク「UAスポーツマスク」を開発しました。

2020年6月19日から、公式サイトで先行予約販売が行われます。

4サイズ展開

新型コロナウイルスの影響で、日本でも「新しい生活様式」が求められており、スポーツを行う上でも制限が設けられています。

アスリート自身と周りの人々を安全に保ちながら、エクササイズやトレーニングをしたいと願うすべての人のために、パフォーマンスマスク「UAスポーツマスク」が生まれました

3月中旬、米国アンダーアーマーが製作した医療用マスクのフィット感や使いやすさ、生産のスピード感などのノウハウを、今回のマスクの開発に生かしたといいます。

安全性と機能性のバランスに細心の注意を払いながら開発を進め、プロトタイプを作ること13回目にして、ようやく完成。

生地は、吸汗速乾に優れたもので、立体構造のため顔や唇に触れにくく、高い通気性で呼吸がしやすいのが特徴です。また撥水加工も施されており、外部からの水分の侵入を防ぎます

柔らかくストレッチ性のあるUAベースレイヤー生地と調整可能なノーズブリッジにより、顔の形に合わせてフィット。眼鏡やサングラスの曇りも防ぎます。

接触冷感のアイソチル素材が涼しさもあります。手洗い可能で、繰り返し使用することができます。

サイズは、SM/MD(高さ16.8×横幅19.1cm)、MD/LG(高さ17.5×横幅19.7cm)、LG/XL(高さ19.1×横幅21.6cm)、XL/XXL(高さ19.7×横幅22.0cm)の4つ。マスク専用キャリーバッグ付きで価格は1枚あたり3000円(税別)です。

注文は1人2枚まで。先行予約フォームにて予約した商品は、8月以降に指定の配送先に送付されます。

※マスクは感染を完全に防ぐものではありません。
※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram