2020/5/29

外出先でもチェック! 夏の紫外線対策、無印の「UVチェッカー」便利そうだよ。

UV対策 やっぱり無印が好き 熱中症対策

夏に向けて、ますます気になってくるお肌の大敵「紫外線(UV)」。その対策に活用できそうなアイテムを、無印良品で発見しました!

ボタンひとつで紫外線の強さを表示

無印良品の「タグツール・UVチェッカー ホワイト(型番:MJ‐TGUV1)」は、ボタンを押しつづけると、簡易的なUVインデックス値を表示します。「1-2 弱い」「3-5 中程度」「6-7 強い」「8-10 非常に強い」「11+ 極端に強い」と、数値が紫外線対策の目安になります。

幅45×奥行13×高さ30mmとコンパクトなサイズで、重さも15gと軽いので、バッグやポーチに入れておいても邪魔になりません。価格は1990円

別売の「タグツール・シリコーンケース」(290円)も合わせて購入すれば、より持ち歩きが便利になります。ケースはホワイト、ブラック、ネイビー、レッド、イエローがあります。

無印良品らしいシンプルなデザインと機能性。ツイッターでも、じわじわと注目を集めています。

「あくまで参考値やけどめっちゃ使える 値段も2000円ぐらいで良心的◎」

「これからの季節だと......UVチェッカーはとくに役立つ」

「ちょっと高めだけどボタン押すだけで数値が見えるのでちょっと楽しい」

「車のUVガラスがちゃんと機能してることを知れたのでそれだけでも良いです」

紫外線の強さが気になる人は参考にしてみて。

※商品画像はいずれも公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram