2020/5/ 3

インスタで大反響! 3つの材料で作るバスクチーズケーキが驚きのクオリティ

おこもり万歳

新型コロナウイルスの拡大に伴い、外出を自粛し、家で過ごす時間が増えている人が多いかと思います。最近では、お菓子作りをする人も増え、ホットケーキミックスが品薄になっていますよね。

そこで、東京バーゲンマニア編集部では、いまインスタグラムで大注目の「バスクチーズケーキ」のレシピを紹介します!

スーパーやコンビニで手に入る材料で作れるので、お菓子作り、スイーツ好きはぜひ試してみてください。

あのアイスとクリームチーズが...

レシピの考案者は、アイス評論家、イートデザイナーとして活躍中のシズリーナさん(@sizzle_feeling426)。シズリーナさんが2020年4月16日に自作のバスクチーズケーキをインスタグラムで紹介したところ、120万回以上の閲覧を記録する大反響を呼びました(4月末時点)。

コンビニなどでの商品化をきっかけに、2019年に大ヒットしたバスクチーズケーキ。自分で作るのは大変そうなイメージですが、シズリーナさんのレシピは材料も手順も少なく、「バスチーがこんなに簡単に作れるとは...!」「簡単に美味しくできました」などと感嘆の声が多数寄せられています。

さっそくその作り方を紹介します。まずは、以下のものを用意してください。

<材料>

・明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ(200ml)

・kiri クリームチーズ(180g)

・薄力粉(大さじ1)

必要なのはこの3つだけ。お手頃ですよね。

まずはこの3つを混ぜ合わせ、こしきで生地をこしながら、耐熱容器に移します。トントンと叩くなどして空気を抜きましょう。

230℃のオーブンで20分(※余熱なし)、そのあと200℃のオーブンで10分間焼き目をつけます。これで完成です!

これならお菓子作りが得意でなくても作れそうだと思いませんか?

ぜひ外出自粛中のおやつに活用してくださいね。

※画像はすべてシズリーナさん(@sizzle_feeling426)提供

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram