西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2020/5/ 1

【5月マンスリー占い】運気の上がるおうち時間の過ごし方

占い

今年のGWはおうちで過ごすことが多くなりそうですね。

GW明けも自宅での生活が長くなりますが、少しでも気分転換して過ごしたいものです。

おひつじ座~しし座

おひつじ座
知的好奇心がアップする今月は、読書や勉強で脳を刺激させましょう。難しい内容にトライするのも良いですが、たとえば文字を美しく書く練習や、簡単な計算を素早く解くような、誰にでも簡単で気軽にできる内容がおすすめです。朝や夜に定期的に行うと効果もアップ。時間がない人は、スキマ時間にメディアやSNSをチラ見して話題のニュースをチェックするのもおすすめです。色んなジャンルに目を向けてみましょう。

おうし座
穏やかな運気。好奇心がアップし「何か始めたい」そんな気持ちが強くなるかも。とはいえ、「やらなければ」という義務感で始めることは運気を下げてしまいます。何かを始めるならば、あなたが「楽しい」と感じることに時間を費やしましょう。また、「やる気が起こらない」ときは自分を癒すことに専念を。軽めのストレッチやヨガがおすすめです。

ふたご座
意欲がアップし、「学ぶ」ことに最適な時期です。今まで取り組んだことがないジャンルにチャレンジしてみましょう。とくに語学やコミュニケーションに関する分野にツキがあります。ネットで動画を検索したり、本を読んだり、独学でできる方法でトライしてみて。休日は加圧トレーニングなど少し負荷が大きい運動をしましょう。ストレス解消に効果的です。

かに座
イマジネーションが豊かになる今月は、創作活動に力を入れてみましょう。たとえば着古した服を使ってハンドメイド品を作ったり、いつもと違う料理メニューにチャレンジしたり、「工夫して何かを作り上げる」という作業があなたの心を潤してくれます。絵をかいたり、音楽を奏でたりするのもおすすめです。ただし時間を忘れて没頭してしまいがちなので、適度に休憩し疲れをためないように注意。

しし座
コミュニケーション運が上昇。趣味を通じて新しい交流が広がる気配です。とはいえ、対人トラブルや危険が多い時期なので、人が集まる場所に出向くのは控えた方がベターです。SNSやネット上のコミュニティを利用しつつ様子をみましょう。休日は部屋の掃除にツキがあります。とくに電化製品についてマメに掃除を行うと運気アップ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]おとめ座~うお座
1

特集SPECIAL

特集

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram