2020/4/20

コロナ太り対策にも!? シャトレーゼの低糖質どらやき、注目度大。

コロナ対策いろいろ シャトレーゼ

おうちで過ごす時間が増えると、運動不足や間食などによるコロナ太りが心配ですよね。

今、SNSで注目されているシャトレーゼの低糖質スイーツを知っていますか?

1個当たりの糖質量はたった5.0g

その商品が、「糖質87%カットのどらやき」

砂糖の代わりにエリスリトールを使用し、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、糖質を抑えながらもふんわりした生地に仕上げました。

あんは白州名水の煮汁を使用することで、旨味を保ちながらも糖質は87%カット(※)を実現。おいしさはそのままに、1個当たりの糖質量を5.0g(エリスリトールを除く)、カロリーを107kcalに抑えました。

ダイエット中の人にもおすすめです。

SNSでも人気を集めていて、

「うまい...!! カロリーも低い!」
「ホントに甘くなくて美味しかった」
「再現度高かったです。 あのどら焼きが糖質5g以下は凄い」
「シャトレーゼ低糖質スイーツ史上最高のクオリティ! 甘さ控えめのあんこが品の良さを醸し出しており、かつボリュームも満足出来る。食感もよい」

など、糖質やカロリーを抑えながらも高クオリティの味が評価されています。

甘いものを控えようか悩んでいる人も、安心して食べられそうです。

価格は、172円。

オンラインショップでも購入できるので試してみて。

※日本食品標準成分表2015どら焼と比較

(商品画像は公式サイトから)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram