(画像は公式サイトより)
香川の手袋メーカー「フクシン」は2020年4月6日から、洗って繰り返し使えるマスクをウェブ販売しています。
手袋縫製技術とニット手袋の編立技術で緊急生産しているもので、再入荷してもすぐ売り切れる人気ぶりです。
UVカット率95%以上
フクシンの洗って使える「てぶくろ屋さんがつくった光触媒マスク」は、表側の生地には第一紡績の光触媒繊維サンダイアを使用。これは光を浴びると抗菌・消臭・汚れの分解機能を発揮し、また有害な紫外線をシャットアウト(UVカット率95%以上)してくれます。さらに、特殊紡績により、吸水・速乾機能と毛羽立ちを抑える機能も備わっています。
一方で肌に当たる裏側は、肌に優しいコットン100%を使用。使い心地のよさにもこだわっています。
生産は1日に100枚程度とのこと。
公式サイトによると、
「現在ご注文が殺到しており、マスクについてたくさんのお問い合わせをいただいております」
とのこと。
こういった状況のため、ここ最近はときおり再入荷するものの、すぐに売り切れています。再入荷のお知らせを登録すると、再入荷時に登録したアドレスにメールが届くので参考に。
価格は1650円。サイズはS・M・Lの3サイズ、カラーはホワイト、グレー、ピンク、ベージュ、ネイビーがあります。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。