2020/3/29

楽ちんで美味しい!! 業務スーパーのおすすめ「時短食材」5品

おこもり万歳 コロナ対策いろいろ 業務スーパー調査隊

不要不急の外出を控え、自宅で食事を済ませる人も多いと思います。

そんな中、業務スーパーの公式サイトでは、「お弁当&朝ごはんにぴったりの時短食材特集が組まれ、計100点以上を紹介しています。

ここでは、そのまま「一品」になるおすすめ商品を5つピックアップしてみました。

国産、韓国、イタリア、スペイン、タイから

業務スーパーの公式サイトでは「お弁当にそのまま詰めるだけ!」や「カリッと揚げるだけ!メインお弁当食材」など、10個のカテゴリ別に商品がチェックできます。

東京バーゲンマニアでは「朝ごはんにぴったり!ササッと簡単調理で食べられる食材」カテゴリから2品、「温めるだけ!朝からおしゃれに」から2品、「スープ&サラダで爽やかな朝に!」から1品の計5品に注目しました。

1. 野菜と果物が溶け込んだカレー

「湯せん」でも「電子レンジ」でもOKなレトルトパウチのカレーです。1袋1人前(200g)入、価格は5袋入りで250円。中辛です。

子牛のだし汁フォン・ド・ヴォ―に、トマト・玉ねぎ・ニンジン・リンゴ・マンゴー・セロリ・桃・イチゴ・ガーリックといった食材がたっぷり溶け込んだ、国内製造品です。

ネット上では「ハマってます 安くて美味しい」「やっすいわりにうまい」と主にコスパ面で高評価。電子レンジで3分チンするだけなのも○。サラサラの食感が苦手でなければぜひ試してみてほしいところ。

2. キムチチヂミ

(画像は公式サイトより)

韓国直輸入のミニサイズのキムチチヂミです。なんと10枚入り。外はカリっと中はモチっとな食感で、ピリッとした辛味とまろやかな酸味が特徴。辛いものが苦手な人も食べやすく仕上げているそう。フライパンで温めるだけで完成します(オーブントースターも可)。

SNS上では

ごま油でカリッと焼いても美味しかった
「焼いてそのままムシャムシャいくらでもいけるし酒もいくらでもいける」
まじでうまい

などと絶賛されています。

記者も3月中に何度か店舗に足を運びましたが、毎回売切れに遭遇......。人気がうかがえます。なお、同じシリーズと思われる韓国直輸入の「ホットク」も簡単で大変おいしかったので、スイーツ寄りですが、こちらもおすすめです。

価格は298円

3.  トリュフピザ

ピザデリバリーチェーンのMサイズくらいの大きさのピザ生地に、モッツァレラチーズ(22.4%)、トリュフ(0.04%)、トリュフソースなどをトッピングしたイタリア直輸入の冷凍「トリュフピザ」です。

SNSではコスパの良さと合わせ「トリュフの香りがプンプンで美味しい」「トリュフとチーズの相性がヤバすぎる」といった感想が。
実際食べてみると、生地はふんわり・もっちり、耳部分はパリパリ、サクサクでした。口でも鼻でもトリュフの風味がしっかり感じられました。

食べるには、袋から冷凍ピザを取り出し、室温で約10分置く→予熱したオーブントースターで1200Wなら5分加熱すればOK。

価格は348円

4.  冷凍ラザニア

スペイン直輸入の本格的なラザニア。豚肉ミンチをふんだんに使用したミートソースとクリーミーなベシャメルソース、モチモチのラザニアシート、チーズの組み合わせが絶品です。

オーブン調理だけでなく、レンジでチン(500W約10分)するだけで簡単にできるのもポイント。容器ごと加熱できるので、洗い物も出ません

SNS上では「何回もリピしてる」「この冷凍ラザニアがキャンプにおすすめ」といったコメントが寄せられています。

価格は218円。手に取った当初はややコンパクトに感じましたが、割としっかりお腹にたまりました。

5.  インスタントスープ

タイから直輸入の本格アジアンスープ(ポタージュタイプ)。パウダーを専門に生産しているタイの工場で作られています。

エビのコクと旨味が特徴でマイルドな「シーフード」、ピリッとしたさわやかな辛味の「グリーンカレー」、辛味とまろやかな酸味が特徴の「トムヤム」を展開中。

(画像は公式サイトより)

SNS上では「食欲なくて、しばらく毎食代わり番こにこのスープでなんとかしのいだ」「めっちゃ 美味しいやん(グリーンカレー食べた)3パック入りで100円しないんだよ」といった感想が。お湯をそそぐだけで完成する手軽さも魅力です。

画像はシーフード

価格は3食入って97円

価格はすべて税別表記、2020年3月下旬現在・都内店舗、編集部調べ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram