2020/3/16

セブンで買える人気さくらドリンク、今年も登場! 優しい味に癒される~。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

だんだんと暖かくなってきましたね。今年はさくらの開花予想も例年より早いですが、ひと足先に、セブン-イレブン限定のさくらドリンクが登場していますよ。

「優しい桜の味」

「白玉入りさくらラテ」は、ほど良いさくらの風味が楽しめる、クリーミーでミルクリッチなラテに、もちもち食感の白玉を組み合わせた「飲むさくらもち」のようなドリンクです。

昨年も人気だった、春にぴったりなスイーツドリンクが、今年はパッケージがより春らしくリニューアルされて登場しました。2020年3月10日から、セブン-イレブン限定で発売中です。

SNSでは、既に飲んだ人からは

優しい桜の味で癒されました」
「飲み物系では久々に、私のツボに大ヒット!」
めちゃくちゃ美味しいんだが!!!?!!?!!?」

といった声が集まっており、さくらドリンクの味が好評のようです。

編集部でも飲んでみました。

さくらの香りと風味が強く、たしかにさくらもちを彷彿とさせます。

ドリンクの味はミルキーでくせがなく、甘さはありますが、後味はすっきりしているので飲みやすいです。

白玉は、一般的なブラックタピオカよりかなり小さめ。付属している太めのストローなら簡単に飲めます。白玉そのものには甘みがないので、ドリンクの良いアクセントになっています。

白玉の量もたっぷりめで、満足感も◎。ブラックタピオカほどは弾力がなく、もちもちしすぎないので新鮮な食感です。

さくらを眺めながら飲むのもよし、お家やオフィスで飲みつつ春気分を味わうのもよし、なさくらドリンクです。

価格は、238円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram