2020/3/14

外出先のちょっとしたゴミ処理に! 100均の「携帯ゴミ袋ケース」便利だよ。

買うべき100均アイテム

犬のお散歩で出たゴミや赤ちゃんのおむつ、汚れて捨てたいマスク...などなど、外出先で出てしまうちょっとしたゴミ

ゴミ箱が見当たらない、カバンに直接入れたくない...という時に大活躍な有名アイテム、もう持っていますか?

アレンジしてオリジナルケースに

商品名は「携帯ゴミ袋ケース」本体ケースとゴミ袋1ロール(12枚)がセットになって100円です。キャンドゥやワッツなどの100円ショップで販売されています。

手のひらサイズでカプセル剤のようなフォルムのケースに、ロール状のゴミ袋が入っており、引っ張って取り出します。点線が付いているところで切り取ります(手で切れます)。

点線のとこで切ります

ゴミ袋は33×22cmで広げるとわりと大きめ

iPhone7と比較

フック付きでバッグやベルトにつなげられるので、失くす心配もなし。

3本セット(計36枚入り)の詰め替えカートリッジも別売り100円で売っています。

カラーはカラフルな色以外にも、ブラックやホワイトといったモノトーンもあり、バリエーションは豊富。中のゴミ袋もいろいろなカラーが出ています。

詰め替えをするときは、フックと反対側の部分を回すようにするとフタが外れます。

5年ほど前に人気バラエティ番組でも取り上げられたヒット作なので、愛用している人も多い商品です。

SNS上で多いのは、乳幼児をもつ人たちの出先アイテムとして重宝しているという声ですが、ほかにも防災グッズとして用意していたり、旅先でのゴミが気になる人、花粉症で出るティッシュの行き場問題にあてる人など、幅広い使い道が今でも報告されています。

また、ケースのカラーを活かしたアレンジをする人も多く、シールなどを貼って自分専用のキャラクターケースに変身させている投稿もチラホラ見かけました。

アレンジ例(画像はワッツ公式インスタグラムより)

1個持っておけば何かのとき役に立ってくれそう。見た目も可愛いですし、お気に入りのカラーで探してみて。

価格はすべて税別表記。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram