2020/3/12

ほんとに150円なの? 無印のショッピングバッグ、サイズも驚き。

やっぱり無印が好き エコバッグ

再生ポリプロピレンバッグ 大サイズ(画像は公式サイトより)

無印良品で、大きめサイズのショッピングバッグ3サイズが各150円で販売されています。
一番大きいサイズは、なんと無印の人気商品「体にフィットするソファ」が丸ごと入る大きさというから驚きです。

しかも、使ったあとに返品すると、お金がまるっと戻ってきます

これが入るだと...(画像は公式ツイッターより)

大きめ3サイズ

無印全店では、2020年3月1日からプラスチック製のショッピングバッグを順次廃止、6月末までに全4サイズの紙製ショッピングバッグ(無料)のみになる予定です。

これに伴い、大きなサイズの商品やまとめ買いに便利な「再生ポリプロピレンバッグ」(税込150円)が登場しました。

サイズは「小」(幅73cm×高さ65cm×奥行20cm)、「中」(幅93cm×高さ65cm×奥行17cm)、「大」(幅95cm×高さ77cm×奥行17cm)の3種類。

3サイズ(画像はエスパル仙台の店舗ブログより)

なかなかこのサイズのショッピングバッグは見ないのでは......?

しかも、使って不要になった場合、無印のお店に持ち込んで返品すれば150円を返金してもらえます。返品された商品はリサイクルされます。

(画像は公式サイトより)

持ち帰りのとき買って無印の商品を入れて使った後も、普段の買い物や荷物の持ち運びなど、大きいサイズだからこそさまざまなシーンで活躍してくれそう。何度使っても返品OKなので、新しいサイズが欲しくなったら交換するように使えるのもいいですよね。

なるべくキレイな状態で返したいですが、汚れても返品できます。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram