2020/3/11

牛乳たっぷり使って。 カルディ商品でできる「極上ミルクティー」の作り方

SNSで話題 カルディlover コロナ対策いろいろ

みなさん、最近牛乳を飲んでいますか?

学校給食用牛乳の休止などによる牛乳乳製品の急激な需要減少を懸念して、農林水産省が牛乳やヨーグルトを食べるように呼びかけています。

(画像はイメージ)

牛乳を使ったレシピは多数ありますが、東京バーゲンマニア編集部がおすすめしたいのは、牛乳とカルディコーヒーファームの人気商品を合わせて作る「ミルクティー」。SNSでも話題になっています。

タピオカミルクティーアレンジも人気

必要な材料は、牛乳とカルディで販売されている「GS ブラックティー」という5倍希釈用濃厚紅茶です。定番フレーバーとして「アールグレイ」「加糖」「低甘味」があります。価格は各500円(税別)。

SNSでは、このブラックティーを牛乳で割って飲むと美味しいとの声が続出しています。

「特濃牛乳で割ってミルクティーを作ったら今まで飲んだなかでいちばん美味しいミルクティーになった」

「そこらへんのカフェなんて目じゃないほど美味しいミルクティーが出来る」

「楽に作れるし美味しいし最高だね!」

「牛乳割して飲んだんだけどめっっっっっっっっちゃ美味かった・・・・・・・最高」

「アールグレイ味で作ったミルクティー人生揺らぐぐらい美味ああああああああああああい」

牛乳と濃厚紅茶は5:1くらいで割っている人が多いですが、好みに合わせて調節してください。

加糖は「かなり甘い」との声も。ミルクティーと合わせるなら、アールグレイを推す声も目立ちます

また、このミルクティーに業務スーパーの冷凍タピオカと合わせて、タピオカミルクティーにしている人も多数います。

ミルクティー好き、タピオカ好きはぜひ試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram