2020/3/10

好評だった大人の「アイスの実」に第2弾! 濃厚なミルクチョコ感たっぷりだよ~。

アイスが好き。 編集部レビュー

江崎グリコのロングセラーアイス「アイスの実」から2020年3月9日、ミルクチョコレートのコク深い味わいが楽しめる「アイスの実<大人のミルクショコラ>」が発売されました。

東京バーゲンマニア編集部は発売当日にゲット。味わいと共に魅力を紹介したいと思います。

濃厚でクリーミー

アイスの実<大人のミルクショコラ>」は、ミルクチョコレートと北海道産生クリームを使用し、コク深く濃厚な味わいが楽しめる、くちどけの良いフローズンショコラです。

実はこちら、2019年9月に発売され、「ひんやり冷たいトリュフチョコみたい!」と好評だった、ハイカカオチョコレート使用の「大人のショコラ」に続く第2弾

(左が「大人のミルクショコラ」、右が2019年発売の「大人のショコラ」)

今回は、ココアパウダーが入ったくちどけの良いコーティングでショコラジェラートを包み込むことで、ミルクチョコレートのクリーミーで濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。さらに1袋にGABA28mgが入っており、おいしくて体にも嬉しい商品です。

食べてみると、口に入れた瞬間、濃厚な味わい広がります。ただ、後味はすっきりしており、次々に口へ運んでも、くどさは感じません。クリーミーながらも甘さは控えめというバランスも◎でした。

希望小売価格は180円(税別)。一口でパクっと食べられるので、小腹が空いたときや、1日を締めくくるご褒美アイスとしてもぴったりですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram