2020/2/28

大人気!ローソン×八天堂スイーツ 新作のあんバター×カスタードも評判上々

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

ふわふわとろとろクリームの「くりーむパン」などで有名な老舗和菓子店「八天堂」とローソンがコラボした〝Uchi Cafe×八天堂"コラボスイーツに新作が登場しています。

2020年2月25日からの発売ながら、早くも「美味しい」の声があがっています。

モチモチ生地も人気

「八天堂」は、広島みはら港町で創業した老舗和菓子屋です。ローソンは、2018年3月から、ロールケーキや大福など八天堂とのコラボスイーツを展開しており、販売個数は、累計400万個以上! ファンの多いヒットシリーズです。

今回の新作では、2つの商品が登場。〝Uchi Cafe×八天堂"コラボスイーツとしては、初めてのあんことバターにカスタードクリームという掛け合わせ。甘じょっぱさがクセになる味わいを実現しています。

「Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどたい焼き」(180円)は、バターを使用した風味豊かなカスタードクリームと、北海道産小豆を使用したつぶあんを、香ばしいもっちりしたたい焼き生地でとじ込めたたい焼き。コラボとしては初のたい焼きです。

SNSでは、

「あんことバターの味がとてもいい! 皮もモチモチで美味しい」
「食べた瞬間『あっ、美味しい!』と思いました!」
「こんなん美味いに決まっとるやんけ...」

など、好評。あんことバターに、八天堂のかすたーどクリームという組み合わせが絶妙なようです。

もうひとつの「Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどロール」(220円)も好評です。

北海道産バターを使用したバタークリームと、北海道産小豆を使用したつぶあんをのせたロールケーキです。

「め、めっちゃ美味しいー3個くらい食べたいくらい美味い」
「あんバターは少量ながら存在感あります」
「買わずにはいられない衝動」

など、たい焼きに負けず劣らずファンが多い様子。

八天堂のくりーむパンは駅ナカなどでないとなかなか購入できませんが、あの味わいを楽しめるスイーツがローソンで手軽に買えるのは嬉しいですよね。

この機会にお店へ足を運んでみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram