2020/2/18

感動の声続出...! 冷蔵庫を100円で超スッキリさせる便利アイテム

買うべき100均アイテム

いつの間にかゴチャゴチャしてくる冷蔵庫のドアポケット。ちょっと強めに開けたら軽くなった調味料が倒れてイラっ......!

そんなプチストレスをスッキリさせてくれそうなグッズがワッツセリアなどの100円ショップで販売され、注目を集めています。

(画像はワッツオンラインショップより)

「なんで今までなかったんだろう?」

商品名は「ドアポケット用仕切り」。その名の通り、冷蔵庫のドアポケットに使う仕切りです。

ドアポケットにかけて(差し込んで)仕切るだけの単純な構造なのですが、特徴は左右にスライドできること。
ホルダーのサイズが合うことが前提だったチューブホルダーや専用スタンドなどと違い、これなら調味料のサイズに合わせて使えるので、「~専用ホルダー」などをそろえる必要なし!

(画像はワッツオンラインショップより)

ワッツ公式インスタグラムが2020年2月5日に同商品を紹介した投稿には

「これ、すごく良いですね! わざわざサイズ測ってカゴを買う面倒がない
冷蔵庫が片付きそうですね! かなり便利かも」

などのコメントが寄せられました。

(画像はワッツオンラインショップより)

SNS上でも、実際に購入した人から続々と感動の声があがっています。

「使いかけで中身が少なくなったマヨネーズやケチャップもケースがグニャってならず、真っ直ぐ立てて収納出来ます
「マヨネーズ入れみたいに専用容器を用意しなくてもいいから汎用性が無限大。すっごい単純な仕組みなのに、なんで今までなかったんだろう?

こういった冷蔵庫での使い方はもちろんですが、一部のユーザーからは「他の場所にも使える」といったアイデアも。

実際、コスメケースや袋ものを入れているボックスにつけて活用している人もいました。

フチの厚みが6mm以下、深さ53mm以上、幅70mm以上のドアポケットが対象です。もし利用予定の冷蔵庫に合わなくても、それ以外で使えそうですよね。

(画像はワッツオンラインショップより)

2個入りで税別100円、日本製です。なお、ワッツのオンラインショップでも取り扱っていますが、2月17日現在、在庫切れの状態です。見かけたら迷わずゲットがおすすめです!

(画像はワッツオンラインショップより)

店舗により品揃え状況が異なります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram