2020/2/17

ローソンの「はみ出すホットドック」が好調! 想定の3倍の売れ行き「パリパリでうまい」

コンビニ好きさんと繋がりたい

全国のローソンでは、2020年2月4日から新商品のホットドック「GOOODOG(グーードッグ)」が発売中です。

現行品(パリッとジューシーなホットドッグ)と比較するとソーセージの重量は約4割の増量。このボリューム感に人気が集まっています。

かじるたびにパリッ

「GOOODOG(グーードッグ)」は2種類。「とろけるコク旨チーズ」「トマトオニオン ~ハラペーニョ入り~」、それぞれ298円です。

"コク旨チーズ"は、パンからはみ出す大きさのソーセージの上から、ホワイトソース、チェダーチーズソース、モッツァレラチーズの3種類を混合したソースをトッピング。

"トマトオニオン"は、ダイス状にカットしたトマト、オニオン、ピクルスを合わせ、味のアクセントにハラペーニョを効かせた大人の味わいです。

ともにパンからはみ出すソーセージが特長で、かじるたびにパリッという心地よい音と、じゅわ~っとあふれ出る旨味が口いっぱいに広がります。

SNSでは、

「まじ美味いソーセージパリパリのやつだし最高」
「270円と少しお高めだけど、ボリュームもあり美味しかった」
「正統派ホットドックで感動のうまさ」
「皆食え世界変わる」
「チーズの方もちょっと辛い方も美味しくてずっと食べてられる気がしてる」

など、ソーセージの美味しさや味のクオリティが好評のよう。

ローソン広報によると、発売から1週間の販売数は想定の3倍とのこと。

この反響を受け、「GOOODOGが皆さまに長く愛される商品となれば、とても嬉しい」と話します。

ちなみにチーズとトマトオニオンの売れ行きは、「わずかにトマトオニオンの方が人気」なのだそう。

食べ比べるのもよさそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram