2020/2/14

サツマイモブームがきてる? さいたまスーパーアリーナで大型イベント

2020年2月21日から24日まで、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区新都心8)にて、「さつまいも博2020」が開催されます。

人気投票で今年の「焼き芋NO.1」を決定!

焼き芋は現在、第4次ブームと言われるほど、注目されています。

生産者、メーカー、消費者が一体となり参加する「さつまいも博」という大きな看板のもと、サツマイモ生産者が集う「日本さつまいもサミット」と、焼き芋メーカーが集い今年の日本一を決める「全国やきいもグランプリ」の2つのイベントが同時に開催されます。

「日本さつまいもサミット」では、独特の方法やこだわりの方法でサツマイモ生産を行っている生産者を厳選し、そのユニークな取り組みを紹介する「生産者評価会」や、今年生産された中で一番おいしいサツマイモを決める「さつまいも品評会」が開催。

「全国やきいもグランプリ」では、全国で活動している焼き芋メーカーから個店の焼き芋店まで、焼き芋にこだわりを持ち美味しい焼き芋を販売しているお店がブースにて出店し、会場で焼き芋を販売します。来場者は食べて楽しみながら、人気投票にも参加でき、投票結果で今年の焼き芋NO.1を決定します。

入場無料。開催時間は、11時から18時までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram