2020/2/13

マスク難民のみんな、諦めないで! 意外な場所に箱マスクあるかも。

しまむら コロナ対策いろいろ

マスク、手に入るかも(画像はイメージ)

マスク不足が続いています。ドラッグストア、100円ショップ、家電量販店などで品切れ店が続出しています。12日午前中の菅官房長官の会見では、早ければ来週から1億枚以上の供給でマスク不足が解消できそうとの見通しですが、今すぐ必要だという人もいますよね。

そんな中で、ここ数日にマスクの"穴場"を発見したとの声が、ツイッターに相次いでいます。

「しまパトしてたら、マスク大量に入荷してた!」

その穴場とは、「ファッションセンターしまむら」です。先日、東京バーゲンマニアで無印良品がマスクを取り扱っていることを報じたところ大きな反響がありました。しまむらも無地良品も、マスクを販売していることを知らない人は多いのかもしれません。

2020年2月12日ごろから13日昼ごろにかけて、しまむらでマスクが購入できたとの報告が、ツイッター上で相次いでいます

「しまパトしてたら、マスク大量に入荷してた!」
「女性用と子供用のマスク箱でゲット」
「なんと しまむらにあった!」
「花粉症なので補充できて嬉しい」

たとえば50枚入り、20枚入りなど、それぞれ商品は異なりますが、多くの人は「箱入り」をゲットできているようです。

全国展開しており、店舗数も多いしまむら。マスクを探している人は、近くの店舗を探してみて。

店舗の詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram