2020/2/ 8

500円でいいの!? HERSHEY'Sの濃厚チョコケーキ、今だけのお楽しみ。

ご褒美スイーツ バレンタイン2020

バレンタインデーのある2月は、チョコが食べたくなる季節ではないでしょうか。

スーパーのスイーツコーナーでおなじみの洋生菓子メーカー「モンテール」は2020年2月1日から、世界的に人気のチョコレートブランド「HERSHEY'S」の味わいが楽しめるスイーツを期間限定で発売中です。

ハーシー社特製のココア

バレンタインシーズン限定のスイーツとして発売中の「HERSHEY'S 濃厚チョコケーキ」と「HERSHEY'S チョコタルト」。甘党の記者が試食してみました。

まずはチョコケーキから。「ハーシー ミルクチョコレートバー」を彷彿とさせるような長方形のケーキで、約16cmと食べ応えたっぷりです。2~3人くらいで楽しめそうです。

しっとりと濃厚な生地は、口の中に入れるとなめらかに溶けて、チョコレートの香りと味わいがふわっと広がります。生地にはハーシー社特製のココアがブレンドされているそうです。

価格は500円(沖縄のみ540円)。2月14日までの販売です。

続いてチョコタルト。こちらもハーシー社特製のココアが使用されています。タルト生地はさくっと、中はしっとりなめらか。しっかりとチョコ感はありながらも、くどすぎない、優しい味わいはまさにモンテールならではの味わいではないでしょうか。150円(沖縄のみ180円)とお手頃で、片手で食べられるので、職場のおやつにもよさそうです。

こちらは2月29日までの販売です。

手軽に美味しいチョコスイーツを食べたい人はチェックしてみて。

※価格は税別表記。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram