編集部ガチ推し「本当に買ってよかったもの」
オトクにかしこく暮らすうえで大切なのは「買ってよかった」「経験してよかった」と思えるもの・コトに出会うこと。日々さまざまなアイテムやイベントをウォッチしている編集部員が本気で“推したい”と思えるものを厳選紹介します。
2020/1/31

手洗いの「ないないピンチ」を救ってくれる優秀アイテム、買って損なし。

非常時に役立つもの

公共のトイレや旅先で、蛇口と水はあるのに石鹸がないときありますよね。

手をキレイにしておくのは、衛生対策の基本。除菌シートとは別の良さがあります。

とくに昨今は新型コロナウイルスやインフルエンザの予防対策として手洗いは強く推奨されています。

香りは7種類

(画像は公式サイトより)

今回紹介するのは、生活雑貨を取り扱うチャーリーの「ペーパーソープ」(紙石鹸)。ケースの中に紙のように非常に薄い石鹸が入っており、1枚ずつ取り出して使用します。

(画像は公式サイトより)

おすすめするポイントは3つ

・ポケットサイズ
ポーチにポイっと入れておけるサイズで、かさばることもなく邪魔になりません。

「アップルの香り」裏面。3年以上前に購入したが現役。

・プレゼントにもピッタリ
可愛らしいデザインと、バリエーション豊富な香りで、さりげないプレゼントにもピッタリです。ストロベリー、アップル、レモン、ラベンダー、ローズ、ミントの7種類がラインアップされています。

(画像は公式サイトより)

・コスパよし
価格は税別280円50枚入りで、ネットがなくても1枚で十分泡立ちます。ちょい洗いの時はちぎって使ったり、シーンによって自分で調整できるのも魅力。シート系のように乾いて無駄にする心配もありません。また、洗濯石鹸としても使えます。

保管状況にもよりますが、長く使える商品といえます。

楽天市場のほか、東急ハンズやロフトなどでも販売されています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram