2020/1/29

ローソン、2年半ぶりのGODIVAロールケーキ本日発売! 食べてみたよ。

ご褒美スイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい

2020年1月29日、いよいよ全国のローソン店舗で「Uchi Cafe×GODIVA ショコラロールケーキ」(395円)の販売がスタートします。

約2年半前、発売2週間で約250万個を販売した"伝説のロールケーキ"の復活です。

一足早く商品をゲットできたので、記者も早速食べてみました。

55万個限定販売

約2年半前、GODIVAとの初コラボ第1弾として発売されたロールケーキの復活とあり、発売の情報が出るとすぐSNSでは「待ってた!」「食べたい」と、話題になりました。

多くの人がここまでアツくなる理由はただひとつ。

めちゃくちゃ美味しいから!

記者も2年半前、最初のコラボロールケーキを食べたときは「これコンビニで買えちゃうんだ......」と驚いたものです。

前回も即完でしたが、ローソン広報によると今回は55万個限定販売

「販売状況次第ではありますが、4日~1週間で終了となる可能性が高いです。前回以上にあっという間になくなってしまう可能性が大きいです」

と話します。

そんな貴重な商品を運よくゲットできた記者。

袋を開けてみます。すぐに漂ってくる上質なカカオの香りをクンクン......(幸せ)。

スプーンで中心のクリームをすくって食べてみると、GODIVAらしい濃厚なチョコクリームの美味しさと一緒に、ガナッシュとクレープ生地のサクサクした食感が口いっぱいに広がります。

実はクリームの下には、濃厚なチョコレートガナッシュとクレープ生地を絡めたジャンドゥーヤチョコが敷いてあるんです。

これがまたたまらない食感で、濃厚で上質なチョコの風味と合わさり、贅沢な気分にさせてくれます。

周りのスポンジと一緒に食べ進め、飽きることなく美味しく完食。2年半前の感動の再来でした。

気になる人は早めにお店でゲットしてくださいね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram