2020/1/11

人狼カードも100円で買える時代か...。SNSで話題のダイソー商品、ゲットしたよ!

買うべき100均アイテム

人気の対人型心理戦ゲーム「人狼」のカードが、100円ショップで販売されているのを知っていますか?

1000円前後のものはよく見かけますが、まさか100円(税別)で買えるとは...。

ツイッターでダイソーにあるとの情報を得た記者は、さっそく都内の店舗を探してみたところ、本当にありました!

さっそく中身をチェックしてみます。

職業カードのイラストが美麗

2020年以降、ツイッターで購入報告が続出している人狼カードゲーム。

「このクオリティで100円は凄いなw」
「これはお買い得」
「残り1つだったから急いで買っちゃった~」
「イラスト見るだけでも大満足!」

ツイッターのクチコミによると2タイプあるようですが、記者は人狼のイラストが全面的にパッケージに描かれている「人狼 デッド・オア・アライブ」を入手しました。安さはもちろん、イラストレーターのヤマモトナオキさんの美麗なイラストも注目されている商品です。

さっそく開封してみます。まずは、職業カードを確認。

人狼(3枚)、市民(6枚)、狩人(1枚)、占い師(1枚)、霊媒師(1枚)、裏切り者(1枚)の計6種・13枚です。

ほかに、説明カードも7枚ありました。両面印刷で片面にはルールや配役リスト、もう片面にはゲームの司会役となるゲームマスター用の進行台本も詳細に書かれています。人狼を初めてやる人、ルールが不安な人も安心ですね。

これまで人狼をやったことがないという人は、100均商品でドキドキの心理戦を試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram