2020/1/ 2

正月買いだめ必至! ローソン社員ガチ推し「私のおすすめおつまみ」5つ

コンビニ好きさんと繋がりたい 中の人に聞いた

お正月三が日、自宅でのんびり派の方はゆっくり過ごせていますか?

おせちやお雑煮以外にもそろそろ食卓のバリエーションを増やしたいところですよね。そんなとき便利なのがコンビニ。

今回は、ローソン社員「自分だったらこれを買う」という「ガチ推しおつまみ」を教えてもらいました。

間食としてもアリ!

1:明太ポテトサラダ

国産のじゃがいもを使用した明太風味のポテトサラダです。マヨネーズとしょうゆで味付けし、食べやすい和風味。価格は148円。

「明太子のしょっぱさがちょうど良いので、おつまみとしてよく買っています。じゃがいもの形も残っているので、食べた感があるのも気に入っています。ビールとセットで仕事帰りに買う事が多いです」(40代女性)

2:素焼きミックスナッツ

塩や油を使用せず香ばしくローストした、アーモンド・カシューナッツ・クルミをバランスよくミックス。おつまみだけでなく間食アイテムとしても人気があります。価格は198円。

「小腹がすいた時に罪悪感が全くなく食べられる間食として重宝しています。塩や油を使用していないので、なんとなく身体に良さそうというのと、ほぼ無臭なのでオフィスで食べても周囲にも迷惑を掛けない万能商品と決め込んでいます。周りの人におすそ分けしても拒否されたことがありません! 週3程度で昼食後の午後に食べています」(40代男性)

3:太切りメンマ

存在感のある太切りメンマを、ラー油の風味をきかせて甘辛味に仕上げた商品です。価格は138円。

「お酒は飲まないのですが、おつまみ大好きなので、たまの残業帰りにおつまみを物色してしまいます。元々メンマ好きなのですが、これは本当に太切りで柔らかいのに歯ごたえもあり、味も辛すぎず気に入っています。メンマの原材料って何だろう??と思いながら、ペロリです。メンマ好きに教えてあげたい」(30代 女性)

4:いかの姿フライ

香ばしくパリッと揚げたいかの姿フライ。お酒が進む味付けです。価格は108円。

「袋の中でバリバリと砕いてから食べています。値段も安くておなかに溜まります。パリパリの歯ごたえと香ばしさが病みつきです」(40代男性)

「以前はほぼ毎日食べていました」(40代 男性)

5:ローソンセレクト たまごサラダ

潰したゆで卵をマヨネーズで和えたシンプルな仕立てのたまごサラダです。たまごのコクが引き立つマヨネーズを使用。万人が好きな味付けです。価格は120円。

「週末にこれをブランパンの食パンに挟んで朝食にしてます。シンプルで美味しいですよ」(50代 男性)

以上いかがでしたか? いざという時助かるコンビニでお正月の食卓も簡単アレンジしてみてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram