2019/12/27

「アイスの実」史上初だと? イチゴ果肉入り濃厚ジェラート誕生

アイスが好き。

江崎グリコのロングセラーアイス「アイスの実」から、ブランド史上初めてのつぶつぶ果肉入りの「アイスの実<大人の苺>」が、2019年12月30日全国で発売されます。

「まるごと果実感」を楽しんで

ひと粒に詰まった素材の濃い味わいが楽しめるひとくちジェラート「アイスの実」。これまで季節や旬にあった美味しさを展開し、多くの人から愛されてきました。

発売から33年、さらなる素材本来のおいしさを追求し、初の果肉練り込み技術を採用したのが「アイスの実<大人の苺>」です。

この商品は、とちおとめイチゴをブレンドした果汁とつぶつぶ食感のイチゴ果肉を51%使用した濃厚なひとくちジェラート。これからの季節に旬を迎えるジューシーなイチゴの「まるごと果実感」が口いっぱいに広がります。さらに1袋に1日不足分のビタミンC(※)が含まれているのもポイントです。

ちなみに江崎グリコによると、「アイスの実」は簡単なアレンジレシピにも向いているとのこと。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、溶かしたチョコに付けてチョコフォンデュにしたりして楽しむのもおすすめだそうですよ。

希望小売価格は180円(税別)

※1日不足分のビタミンC(35mg)=推奨量-平均摂取量
推奨量:日本人の食事摂取基準(2015年版)
平均摂取量:国民健康・栄養調査(平成29年)
日本人女性20~49歳の場合

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram