2019/12/26

タピオカで「わらび餅風」にもなるよ。 タリーズの純和風「抹茶ラテ」が美味しそう。

カフェ好きさんと繋がりたい タピ活

タリーズコーヒー各店では2019年12月26日から、季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が販売されます。

タピオカはプラス100円で追加可能

「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、コクのある甘さの黒蜜と、北海道産きなこの香ばしい香りが宇治抹茶の上品な味わいを引き立てる季節限定ドリンク。宇治抹茶の心地よいほろ苦さの中にミルクのやさしい甘みが広がる味わいはもちろん、和テイストなビジュアルがお正月シーズンを彩ります。

アイス、ホットともにトールサイズのみで価格は520円

タリーズの抹茶ドリンクは、香り高く旨み深い「京都府産の宇治抹茶」を使用しているのが特徴。宇治抹茶を使ったドリンクとして、常時「宇治抹茶ラテ」と「宇治抹茶クリームスワークル」の2種類が展開されていますが、「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は季節限定の味わいなのでぜひ。

ちなみに同ドリンク、タピオカをプラスすると、タピオカと黒蜜・きなこが相まって、「わらび餅」のような食感と風味が楽しめるそう。タピオカは100円で追加できるので、気になる人は挑戦してみて。

詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram