2019/12/20

GUがやってくれた! 「痛くなりにくい」マシュマロパンプスに8cmヒール登場したよ。

GUコーデ

GUの大人気商品「マシュマロパンプス」のラインアップに、ついに8cmハイヒールが加わりました!

「マシュマロハイヒールパンプス」「マシュマロストラップハイヒールパンプス+E」「マシュマログリッターハイヒールパンプス+E」の3種類が、公式オンラインストアと大型店を中心に発売中です。

かつかつ音がしにくい

マシュマロパンプスは、2018年8月の販売を開始した、クッション性、肌触り、柔軟性にこだわったパンプスです。「履き心地がいい」「コスパ最高」「足が痛くならないし疲れない」と人気で、2019年に入り、サイズ・カラー・デザインが拡大し、改めて注目を受けています。

これまでのマシュマロパンプスはヒールの高さ5.3cm~6.2cmだったのに対して、新作のヒールの高さは8.1cm~8.9cm(足のサイズによって異なる)。選べる幅が広がりました。

新たに登場したハイヒールタイプで注目したいのが「減音リフト機能」です。通常のハイヒールを履くときにどうしても気になってしまう、かつかつ音がしにくい設計になっています。

また、マシュマロパンプスシリーズの特徴であるフィット感のあるかかとクッションや、低反発の中敷、つま先には指をやさしく包み込む低反発クッションで、ふかふかのはき心地を実現しています。

つまり、8cm以上のヒールでありながら、つま先にもしっかりクッションが入っているので負担を軽減してくれ、履きやすい機能性パンプスというわけです。

22cm~25.5cmの8サイズ展開で、デザインやカラーバリエーションも豊富。22.0cm、25.5cmサイズは、オンラインストアのみでの販売です。

ラインアップは以下のとおりです。

・マシュマロハイヒールパンプス

ブルー

シンプルなデザインで、シーンを選ばずに使えます。カラーは、ブラック、ピンク、ブラウン、グリーン、ブルー、ブラック(合成皮革)の6種類です。

・マシュマロストラップハイヒールパンプス+E

ブラック(画像はGU公式サイトより)

光沢のある素材が特徴的な、ストラップ付のパンプスです。カラーは、ブラック、レッド、ベージュの3色です。大型店とオンラインストアで取り扱っています。

・マシュマログリッターハイヒールパンプス+E

マルチカラー

ラメ調の素材が使われているので、クリスマスパーティーや新年会など華やかなシーンでも活躍してくれます。カラーは、ブラック、ゴールド、マルチカラーの3色です。大型店とオンラインストアで取り扱っています。

2019年12月11日に行われた「2020年春夏コレクション」の展示会でも目を引いていました。

ラメ感のあるマルチカラーは個性が強い感じも受けますが、GUの担当者によると「デニムでも合わせやすいですよ」とのこと。オンでもオフでも使い勝手がよさそうですね。

8cmヒールの登場を受け、SNSでは早くも喜びの声もあがっています。

ハイヒールはすぐ疲れてしまうからちょっと......と敬遠していた人も、機能性にこだわったマシュマロパンプスなら楽に履けそうです。

価格は、各2490円(税別)。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram