2019/12/13

冷凍下でも固まらないとろ~り感。 新作スーパーカップがアフォガートを本気で再現しにきた!

2019年12月16日から、「明治 エッセル スーパーカップSweet's アフォガート」が全国で発売されます。

スプーンを入れると「とろーり」

バニラ風味アイスの上に、エスプレッソソース、コーヒー風味アイス、エスプレッソクッキーを重ね合わせて、上質なスイーツのような味わいに仕立てた新アイスです。

4層でできたアイスは食べ進めるごとに、甘味や苦味、サクサク食感やとろーり食感など、様々な味や食感が楽しめます。

特に注目したいのが、冷凍下でも固まらない、とろーりエスプレッソソースです。

糖質の種類や配合を工夫して独自開発し、スプーンを入れた瞬間に流れ出るとろっとしたソースを実現したとのこと。

東京バーゲンマニア編集部でも、ひと足先に「スーパーカップSweet's アフォガート」をゲットし、本当に「固まっていないのか」調べてみました。

スプーンを入れてみると、たしかにソースのとろりとした感覚があります。

見た目はプリンのカラメルソースにも似ていますが、本当に固まっていなくて凄い

ソースが濃いめのエスプレッソの風味を加えてくれるので、ただのコーヒーアイスではなく、よりアフォガートらしさが増している感じがします。少し時間がたつと、いっそうとろーり食感に近づきました。

コーヒー風味アイスも、想像より味と香りがかなり濃厚でした。バニラ風味アイスといっしょに味わえるので、おいしく食べられます。

コーヒー好きの人には特にオススメです。

希望小売価格は、220円(税別)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING