2019/12/ 5

蛇口が近づいてくる...!? 一時欠品の100均アイデアグッズ、知らないと損。

買うべき100均アイテム

(画像は公式サイトより)

「蛇口延長ガイド」って知っていますか?

洗面台の蛇口まで手が届かないお子さんが「1人で手を洗える」ようサポートするために商品化され、一時はメーカー欠品にもなった人気アイディア商品です。

小さいお子さんのいる家庭から主に注目を集めた商品ですが、大人のみなさんも知っていて損はないアイテムなんです。

ソフトな素材

全国の100円ショップ(主にセリア)で販売中の商品の名は蛇口延長ガイド(蛇口延長モノクロ)」。2019年4月に発売されました。

同じ機能の商品は他メーカーからも出ていますが100円で買えるのは嬉しいですよね。

(画像は公式サイトより)

使い方は簡単で、蛇口に取り付けるだけで、水が手前に流れるようになります。ソフトな素材なので、付け外しは簡単、蛇口を傷つける心配もありません

(画像は公式サイトより)

空間を邪魔しないよう考えられたスタイリッシュなデザインで、カラーはグレーとホワイトのシンプルな2色展開なのも嬉しいポイント。

(画像は公式サイトより)

SNS上では

「子供をもう抱えて手洗いせずに済みました」

100円でこんなに便利

子供も大人も洗いやすくなった 古い洗面台は蛇口が短いから助かる!」

と、大人の人からも「助かった」の声がチラホラ。

短い蛇口の洗面台の人、体の自由が制限されている人にも役立ちそうですよね。または、ポットやボトルなど蛇口とシンクの位置関係でうまく水が入らないときの調整役としての活躍も期待できます。

対応蛇口サイズは約縦2.8×横4cm以下。「パーティーシンク用水栓」と呼ばれるような、逆さ「し」のカタチの蛇口には使えませんのでご注意を。

(画像は公式サイトより)

利用予定の蛇口に合うかどうかわからず購入をためらっていたという人も、100円(税別)なら試しやすいのでは?

店舗により品揃えの種類・在庫が異なります。商品取り扱い状況はご利用予定の店舗にお問い合わせください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram