2019/12/ 4

セザンヌの「最強下地」に姉妹品! 保湿力&カバー力UPとか、冬手放せなくなる予感。

U-1000円コスメ 最強プチプラコスメ

"高品質で低価格"でおなじみのコスメブランド「セザンヌ」。いくつもの名作を生んでいますが、中でもSNSで評判なのが「皮脂テカリ防止下地」です。

セザンヌによると、「5秒に1個売れている人気No.1アイテム(2019年7月現在)」なのだとか。

そんな大人気アイテムに、保湿感とカバー力をアップした姉妹品「保湿タイプ(オレンジベージュ)」が新登場。2019年12月3日から一部先行販売されています。

ナチュラルにカモフラージュ

皮脂テカリ防止下地」は、メイク崩れの原因となる皮脂を吸収し、ファンデのヨレや崩れを防いでくれるベースメイクアイテム。さらに皮脂吸着パウダーが毛穴の凹凸を目立ちにくくしてくれるという優れもので、プチプラ下地の中でも「最強」と定評があります。

そんな大人気アイテムの姉妹品として新商品した「皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ(オレンジベージュ)」は、これまでの"皮脂を抑えてテカリを防止する機能"はそのままに、保湿成分をたっぷり15種も配合することで、肌のうるおいをキープし、乾燥によるメイク崩れを予防してくれます。

またカバー力が大幅にアップしているというのも魅力の1つ。

シミやくすみ、色ムラなど気になる部分を隠してくれる「オレンジベージュ」を採用することで、血色をアップさせ、お肌の気になる部分をしっかりカバーするのに、お肌に近い色でよりナチュラルにカモフラージュできるといいます。

さらに肌をよりきれいに見せるレッドパールと、ソフトフォーカス効果パウダーを配合することで毛穴の凸凹をカバーし、パールの効果で目立ちにくい仕上がりにしてくれます。

既存色のSPF値はそのままに、PA++からPA+++にアップしている点や、水や汗に崩れにくい「ウォータープルーフ」処方といった点も嬉しいポイントです。

皮脂を吸収しつつ、乾燥によるメイク崩れも防いでくれる下地は、この冬頼れるアイテムになること間違いなしですよ。

価格は30mlで700円(税別)

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram