2019/11/25

83%が「回転すしスイーツの域を超えている」と回答 スシローのふわっふわパンケーキ食べてみた。

スシロー

全国に530店舗以上を展開する回転寿司チェーン「スシロー」は2019年11月20日から、新スイーツ「窯焼きパンケーキ」を期間限定で販売しています(なくなり次第終了)。

シフォンケーキのようにふわふわ

窯焼きパンケーキは、スシローのスイーツブランド「スシローカフェ部」が約1年かけて開発した「べつばらクリーム」を使用したスイーツのシリーズ第2弾です

べつばらクリームとは、北海道産の生クリームを使用したスッキリとした軽い口どけで、スイーツの主役になりながらも組み合わせるスイーツの美味しさも引き立たせる、スシローこだわりの本格クリームのこと。

待望の新商品の「窯焼きパンケーキ」は、シフォンケーキのような軽さのあるパンケーキでしっかりとボリュームはありながらも、軽い口当たりふわふわ食感の生地は甘さ控えめな仕上がりです。

記者も食べてみました。ケーキは上にたっぷり乗っているクリームの重さでへこむくらいのふわふわ感です。きめ細かく、ふんわりとろ~りとしたクリームは上品な甘さで、口の中ですっと溶けていきます。ケーキはハチミツがしみ込んでいて甘めなので、クリームとのバランスが絶妙でした。

価格は300円(税別)ですが、専門店と比べるとコスパはかなりいいと思います。何より独特のふわふわ感は、なかなか味わえない魅力です。

同商品は、スシローがべつばらクリームシリーズ第1弾の「紅茶のシフォンケーキ」販売時に、試食した273人にアンケートを実施したところ、8割以上の人が「これまでの回転すしスイーツの域を超えている」(83.2%)との回答があったといいます。

スイーツ好きはぜひチェックして。なお、テイクアウトはできません

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram