2019/11/10

アイス界にピスタチオブーム!? ローソンの新作が売上1位、濃厚さにハマる人続々。

SNSで話題 アイスが好き コンビニ好きさんと繋がりたい

2019年11月5日から全国のローソンで発売中の新アイスウチカフェ 贅沢チョコバー 濃密ピスタチオが好評です。

ローソン広報によれば、発売から3日間連続アイス部門で販売個数1位(11月8日現在)。SNSでも、濃厚な味がピスタチオ好きの間で話題になっています。

「買い占めて良いレベル」

空気含有量を抑えフランス産チョコレートを凝縮した、濃厚で濃密な味わいを堪能できるチョコアイスバーです。通常のチョコアイスよりチョコレートの食感に近い品質にしています。

ピスタチオと言えば、9月に江崎グリコ「パピコ」のピスタチオ味が登場したり、11月5日に森永乳業「MOW」のピスタチオ味がセブン-イレブン限定で登場したりと、アイス界で人気急上昇中です。

「MOW Special ピスタチオ&ミルク」

そしてローソンの「ウチカフェ」シリーズにもピスタチオ味が登場したわけですが、SNSではさっそくピスタチオ好きを中心においしいとの評価。発売直後から写真付きで感想をツイートする人が多く、

「その名の通りめっっっっちゃ濃密...」
「ホントに濃厚すぎる」
「すでに3個買った」
「濃密という言葉通りねっとりみっちり」
「ピスタチオ好きな人は買い占めて良いレベル
しっかり主張する濃いピスタチオ

と、濃厚さに驚く声が目立ちます。中には「ピスタチオアイス史上最高」と評する声も。

さっそく、東京バーゲンマニア記者も食べてみました。

袋を開けた瞬間から、ピスタチオが香ります。これは期待大...!

外側のチョコと、中のしっとりしたアイスの組み合わせがたまりません。まさに「濃密」という名前にふさわしく、ピスタチオそのものの味をしっかり楽しめます。

サイズは70mlとアイスバーにしては少し小さめですが、非常に濃厚なので記者個人としては満足度は200%です。ピスタチオ好きなら大満足まちがいなしでしょう。

気になる人は早目にお試しを。

価格は、215円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram