2019/11/ 9

シャトレーゼの「樽出し生ワイン」知ってる? 900円で買えるレアモノだよ

シャトレーゼ 家飲み研究所

菓子メーカー「シャトレーゼ」でワインが売っているのを知っていますか?

実は自社ワイナリーを持つシャトレーゼ。2019年11月8日から順次「2019 ワインフェア」が開催されています(店舗により実施期間が異なります)。

フェアでは、山梨県産甲州種ぶどうを使用した「樽出し生ワイン シャトレーゼヌーヴォー甲州」が樽出し生ワイン取り扱い店舗限定で登場していますよ。

注文を受けてからボトリング

フェア限定で販売される「樽出し生ワイン シャトレーゼヌーヴォー甲州」は、山梨県産甲州種ぶどうを使用した商品。甲州種は柑橘系の果実の香りが特徴で、程よい酸味が和食に合うブドウの品種です。

その甲州種の出来立て新酒を樽出し生ワインで限定販売。今しか飲めない特別なワインです。注文を受けてから、樽から専用のボトルにボトリングしてくれるので、新鮮なワインが楽しめますよ。

価格は720mlで900円(税別)とお手頃。初回のみ別途ボトル代として143円(税別)がかかります(次回ボトルを持っていくとボトル代は無料)。

なお販売店舗は、樽出し生ワイン取り扱い店舗に限るのでご注意。フェア実施期間は店舗により異なります。

フェアに合わせてワインに合うチョコレートやチーズのスイーツも販売中なので、公式サイトからチェックを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram