2019/10/30

自宅でもオフィスでも活躍! 100均の便利アイテム、こんな使い方あるよ。

買うべき100均アイテム

アウトドアやキャンプで小物を掛けられて便利なアイテムとして重宝される「フッククリップ」。じつは、日常生活でも役に立ちます

東京バーゲンマニア編集部では、SNSなどクチコミを参考に、いくつか使い方を紹介します!

しっかり挟める

「フッククリップ」は、テーブルの脚やポールに取り付けて使用するクリップ式のフックです。セリアやダイソーなどの100円ショップで、100円(税別)で販売されています。

耐荷重は約500g。キャンプ向けのアイテムですが、日常生活でも役立つとSNSで評判です。

「キャリーバッグに付けたら傘とかコンビニ袋とか引っ掛けられて超便利!!」
「私はバッグや洋服ブラシなどの一時置き場にしています」
「ベビーカーに付けると便利 ゴミ袋をぶら下げたり 小物をぶら下げたり」

記者も都内のセリアで入手。クリップは固めで、開けるのには力がいります。しかしその分しっかり挟めます。

個人的にオフィスで役立ちそうだなと思ったのは、イスやホワイトボードにゴミ袋を掛ける使い方です。

特にケータリングなどを頼む社内イベントの時に便利だと思いました。

また、自宅ではハンガーラックに取り付けて、エコバッグや折り畳み傘、帽子などを掛けておくのもよさそうです。

使い勝手のよい「フッククリップ」。1個100円(税別)とお手頃なので、試してみてはいかが?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram