2019/10/26

「心地よすぎ」と大注目! ニトリの「重い毛布」、一度試したら手放せないかも。

SNSで話題 ニトリのある暮らし

これからの季節欠かせない「毛布」。ふかふかでかる~い毛布にくるまれて寝るのが至福という人も多いかと思います。

...が、今SNS上では"お、ねだん以上。"でおなじみの家具店「ニトリ」で販売されている「重い」毛布が大注目されているんです。

包み込まれる安心感が魅力

注目されているのは、こちらの「重い毛布(q GY)」。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

重量は約4.5kgあり毛布としてはなかなかの重さですが、実はこれ、加重することで、寝入りの時から包み込まれる安心感を与え、深い眠りを誘うという画期的な商品。

特殊なビーズ、適度な重さで、体にフィットし、特殊なキルト加工により、外からの冷気が入りにくい構造なのも嬉しいポイントです。

(画像は公式サイトより)

SNS上では「重みがとにかく心地よ過ぎで寝坊する位良い」と、この"重さ"が安心できるとして大きな話題を呼んでいます。

価格は5547円と少々お高めですが、ツイートが話題を呼んだことで「めっっっちゃほしいいい」「良さそう」などといった声も多く上がっていました。

ニトリの公式通販サイトでも購入可能ですが、10月24日時点で配送目安は12月中旬以降のお届けとなっています(地域によって異なる場合があります)。運よく店舗で見かけた際は、その場での購入が吉かもしれません。

なお同商品は、大人用として設計された重量になっているので、子どもの使用はできません。使う際はよく注意事項を読んでから使用してください。

ちなみにニトリでは毛布のほかにも、「重いアイピロー」(555円)や「重い肩あて」(1843円)、「重い首まくら」(1843円)といった「重い」シリーズを展開。

「重いアイピロー」(画像は公式サイトより)

「重い首まくら」(画像は公式サイトより)

もちろんこちらも毛布同様、加重することで、包み込まれる安心感を与えてくれるアイテムとなっているので、気になる人はまずこちらから試してみるのもアリかもしれませんよ。

※価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram