2019/10/24

シャトレーゼ有能すぎる。 糖質83%カットなのに「想像以上に美味しい」プリン発見!

SNSで話題 シャトレーゼ

「糖質制限中だけど、どうしても甘い物が食べたい...」

そんなときにおすすめなのが、菓子メーカー「シャトレーゼ」で販売されているプリンです。

「しっかりデザート食べてる感」

商品名は、「糖質83%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」。

(画像は公式サイトより)

純生クリームを使用したプリンに、ほんのりビターなキャラメル風味の純生クリームをのせ、その上にナッツをトッピングした一品です。おいしさそのままに、1個当たりの糖質量を2.6g(エリスリトール、マルチトールを除く)に抑え、日本食品標準成分表2015カスタードプリンと比較して糖質を83%カットしています。

しっかりと糖質カットされているのにも関わらず、プリンの上にクリームやナッツといったトッピングがあるため、食べ応えも◎。

(画像は公式サイトより)

糖質カットと聞くと「味が薄い」「あまり美味しくない」というイメージを持つ人も少なくないと思いますが、SNS上では味も好評で、

「シャトレーゼの糖質カットプリンは2.6gしかなくてちゃんと上にクリームも乗ってて甘くておいしいです」
美味しすぎます。。。濃厚。
想像以上に美味しい
「プリン自体はたしかにサッパリしちゃってるけど、上のキャラメルナッツクリームが濃厚でしっかりデザート食べてる感
あっさりした甘さなのにコクがあってウマー

などといった感想が上がっています。

価格は税込172円カロリーは1個あたり135kcal。もちろん食べすぎはNGですが、これならあまり罪悪感なく甘いものを食べることができるので、ダイエット中の人や糖質が気になる人は、お試しを。

糖質カットの商品はシャトレーゼオンラインショップでも取り扱いがあり、近くにシャトレーゼ店舗がない人でもネット通販で取り寄せができますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram