2019/10/23

「下手な定食屋より美味しい」 SNSで話題のワンプレート冷食、クオリティ高すぎでは?

SNSで話題

忙しい時や疲れた時に役立つ冷凍食品。最近は種類も増えて活用しやすくなりましたよね。

そこで今回は、SNS上でじわじわと人気を呼んでいる冷凍食品を紹介します。

和から洋まで用意

その商品とは、2015年春から日本製粉が展開する「よくばりシリーズ」。主菜と主食をバランスよく食べられる1食完結型商品です。

ごはんと人気の主菜が楽しめる和食セットの「よくばり御膳」4品、パスタとメインが楽しめる洋食セット「よくばりプレート」3品、朝食向け洋食セット「よくばりプレートモーニング」3品と、全部で10品を展開。和から洋まで幅広いラインアップです。

商品の一例としては、ほんのり生姜を効かせたもち麦入りのお粥と、さっぱりおろしソースがかかった焼きさばのセット「ニップン よくばり御膳 和朝食 七穀がゆと焼さばおろしソース」、ジューシーなチキン南蛮と鶏の旨みが決め手の「オーマイ よくばり御膳 鶏めしとチキン南蛮」、5種野菜たっぷり100g入った「オーマイ よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」、エッグベネディクトとカポナータのモーニングセット「ニップン よくばりプレートモーニング エッグベネディクト&カポナータ」などがあります。

(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

SNS上ではどれも好評で、

「よくばり御前、冷凍とは思えないクオリティで美味しい
「ワンプレート冷凍食品うま~
すっごいすっごい美味しかった...!!」
「冷凍食品と侮るなかれ鯖の味噌煮はマジで美味しいから!!」
「オーマイのよくばり御膳シリーズマジ最高。下手な定食屋行くより美味しい

といった感想が上がっています。

編集部でも「オーマイ よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」を食べてみましたが、唐揚げはジューシーナスやブロッコリーもゴロゴロ。黒酢あんが全体の味を引き立たせて、たしかに味は"定食屋さんのそれ"でした。押麦入り五目ご飯のクオリティも◎です。

価格は400円前後(編集部調べ)。トレー入りで洗い物をする必要がないので、なにもかも面倒な日は、このよくばりシリーズに頼ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram