2019/10/ 8

「チョコ食べたい欲求」が完全に満たされる。 ミニストップの濃厚プリン、美味しすぎでは?

ご褒美スイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい

ファミリーマートの「スフレ・プリン」の大ヒットで、コンビニスイーツ好きに注目されている「ふわふわのスフレ×なめらかプリン」の組み合わせ。おいしい×おいしいの幸せのコンボですよね。

東京バーゲンマニア記者は先日、ミニストップでこのハイブリットスイーツに出会いました。

ベルギーチョコが濃厚!

ミニストップで見つけたのは、2019年10月1日に発売した「ベルギーチョコスフレプリン」(税別260円)です。SNSで好評の「チーズスフレプリン」の新作とのことで、甘党としては食べないわけにはいかないと思い、手にとりました。

ミニストップの「チーズスフレプリン」は、ファミリーマートの「スフレ・プリン」の影響もあり、ツイッター上では食べ比べしたという人がいます。

「ファミマのスフレプリンもバリうまだけどこれもまたいい!」

「個人的にミニストップの方が好きかも」

「美味過ぎて心底幸せで泣いてる」

今回のチョコ味も「美味しすぎる!!濃いやわらかい」との口コミを発見。どんな仕上がりなのか、食べてみました。

一番上はふわっふわのスフレ。上品なチョコレートの風味がします。その下になめらかチョコムース、ふんわりホイップクリーム、ぷるぷるなめらかなチョコプリンと続きます。

全体的にかなり甘め。濃厚なチョコレートが口に広がり、甘党の記者も大満足です。チョコを食べたい欲求が満たされるとともに、半分くらい食べた段階でだいぶお腹も満たされました。

気になるカロリーは...「392kcal」!

予想はしていましたが、なかなかのカロリーですね。

4層の贅沢スイーツ、甘党は自分へのご褒美にいかが?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram