2019/10/ 1

見つけたら超ラッキー! バーミヤンの「0円タクシー」でセレブ出社が叶ったよ(感動)。

お得なキャンペーン

都内某所、東京バーゲンマニア記者は消費税10%に少し憂鬱な気持ちになりながら、いつものように最寄り駅まで歩いていると、ピンクのタクシーを発見!

これは、もしや風のうわさで聞いたバーミヤンの「0円タクシー」...!?

なんとこのタクシー、運賃が無料(※1万円以内)だというのです。お得すぎますよね。

せっかくなので、記者は窮屈な満員電車とは無縁の優雅なタクシー出社を体験しました!

2週間だけのお得キャンペーン

バーミヤンおなじみの桃のロゴをあしらったピンクのタクシー。遠くからでも目立ちます。

そして驚いたことに、なんと内装もピンクなんです!

キュートなデザインに、気持ちも明るくなります。

バーミヤンの広報担当者に聞いたところ、この「バーミヤン号」タクシーは世界にたった1台だけ2019年10月1日~14日まで、新宿~渋谷エリアを中心とした都内近郊を走行しています。

各日10時~20時ごろまで運よくこのタクシーを見つけて乗車できた人の運賃は"全員無料"。なお予約・配車は不可能で、1万円を超える運賃は乗客が負担する必要があります。

とはいえ、都内で1万円を超えることはほぼなく、タクシー運転手さんによると、新宿駅から東京ディズニーランドまでも1万円で行けるそうです。

このまま夢の国まで乗せていってもらいたい気持ちはやまやまですが、当然出社しなければならないので、千代田区の会社(ジェイ・キャスト)前で降ろしてもらいました。

運賃は「3860円」。でも今回は無料なので、お礼だけ伝えて降りました!

メーターの上がりをまったく気にせずにタクシーに乗ったのは初めてです。

降りる際に、運転手さんから「乗車証明書」をもらいました。うれしいことに、記者は1人目の乗客でした。

バーミヤンで11月6日まで開催中のラーメンフェア「進め!拉麺ロード」にちなんだ企画ということで、乗車券の裏にはクーポンが付いています。

記者は「2種アブトロ叉焼(チャーシュー)のとんこつラーメン」(税別899円→849円)の50円引きクーポンでした。

とにかく見つけたら超ラッキーなので、運よくピンクのタクシーに出会えたら迷いなく捕まえて!

見つけたらSNSを使って、みんなで共有するのもいいかも。公式では「#バーミヤン号発見」のハッシュタグを推奨しています。

今回、タクシー出社でセレブ気分が味わえた記者。
ぜひみなさんにも体験してほしい!幸運を祈ります......!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram