2019/9/20

【変更あり】無料でバター100種類の試食会! レアバターもあるってよ~

東京・青山のギャラリーショップ「TOBICHI(とびち)東京」では、2019年9月21日から23日まで100種類以上のバターを試食できるイベント「くいしんぼうのバターまつり」が開催されます。

パンの持ち込みもOK

くいしんぼうのバターまつり」は、9月上旬に刊行された「バターの本 日本のおいしいナショナルバター&クラフトバター」(グラフィック社/税別1500円)の発売を記念したもの。日本のバターにフォーカスし、バターの特徴やおすすめの食べ方などをまとめた本です。

イベントでは、本に登場するほぼすべてのバターが用意され、そこから選んで試食することができます。その数なんと100種類以上

参加方法は、無料で試食コーナーで食べてみたいバターを選ぶだけ。気になるバターがたくさんある!という人は、「おかわり」もOK。もちろん無料です。

パンやクラッカーの持ち込みも自由なので、お気に入りのパンとの相性も確かめられますよ。

また、一部のバターは買うことができます。「オホーツクおこっぺ醗酵バター 食塩不使用」や「町村農場 新鮮純良バター」など、一般流通にあまりのっていない、手に入りにくいバターを含めた29種類が販売予定です。

時間は11時から19時までですが、イベンドでのバターは販売品含め、すべて数に限りがあるため、来場のタイミングによっては売切れの場合があります。

しっかり楽しみたい人は、早めの参加がおすすめです。

入場無料、場所はTOBICHI東京(東京都港区南青山4-28-26)です。

その他詳細は公式サイトへ。

(追記)
主催者から内容について変更の連絡がありました。当初参加費100円から試食ができるという内容でしたが、試食についてはすべて無料になりました。(2019.09.21)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram